【辛口解説】メビウス製薬のシミウスは効果なし? シミウスのシミ消し&美白効果を徹底調査!


「最近シミが増えた気がする」

「シミやくすみをどうにかしたいけど、エステサロンへ通うと出費が痛そう」

「簡単にシミや肌荒れを改善できる方法はないかな」

年々増えてくる肌の悩みをどうにかしたい!でも、エステサロンや美容外科は敷居が高いし、正直何度も通うのは面倒ですよね。

そこで、シミや肌荒れ、くすみなどの肌悩みを抱えている方に朗報です!

化粧品会社のメビウス製薬が、シミを始めとする肌悩みに働きかけるオールインワンジェルを開発しました!

それが、『シミウス』です。

メビウス製薬の「シミウス」とは

『メビウス製薬のシミウス』は、その名の通りシミを改善したい!というお悩みを解消するために化粧品製薬会社のメビウス製薬が開発した、医薬部外品のオールインワンジェルです。

美白成分が豊富に配合されているため、

●メラニンの生成を抑制

●日焼けによるシミ・そばかすをできにくくする

という2つの働きをしてくれます。

また、天然の保湿成分によって、肌荒れやニキビなどの肌トラブルも防ぎます

『メビウス製薬のシミウス』を塗るだけの簡単なケアで、様々な美肌効果を発揮してくれるんです!

今なら初回限定価格3,795円(税抜)で申し込みができるので、かなりお得ですよ。

しかも、医薬部外品として医学書にも掲載された化粧品なので、安心して手に取ることができます。

しかし、『メビウス製薬のシミウス』は、本当にシミやそばかすに対する美白効果が期待できるのでしょうか?

そこで、紫外線を浴びてしまうことなどで発生するシミについて解説した上で、

『メビウス製薬のシミウス』の中にはどのような成分が含まれ、その成分がどのように肌内部に作用していくのかをご紹介していきます♪

そもそも【シミ】って何?どんな症状?何が原因でできるの?


鏡を見ている際に「あれ?」と気が付くシミ。

長年消えない濃いシミに、悩まされている方も多いのではないでしょうか。

シミとは、いわゆる「色素沈着(しきそちんちゃく)」のこと!

皮膚の表皮にある色素細胞(メラノサイト)から、過剰に分泌されたメラニン色素が表皮や真皮に沈着します。

肌がメラニン色素をつくり出す理由は、肌を守ろうとする防御機能によるものです。肌は紫外線など、外部からの刺激を感じると、メラニン色素で肌を守ろうとします。

これによって肌のターンオーバーが乱れ、色素沈着を起こして消えにくくなってしまうんです。

ですがみなさん!そのシミには、4つの種類があることをご存知ですか?

一括りにシミと言っても、それぞれ正しい呼び名があり、見た目や原因も異なります!

ここでは、『メビウス製薬のシミウス』によって予防が期待できる4つのシミについて解説していきます。

日光黒子(にっこうこくし)

一般的にできるシミです。淡褐色~濃褐色の色素斑で、手や背中、腕などの顔以外にも多いとされています。

雀卵斑(じゃくらんはん)

いわゆるソバカスで、見た目は茶褐色の小さな斑点です。遺伝によってできるとされ、思春期には特に濃くなり、目立つと言われています。

炎症後色素沈着(えんしょうごしきそちんちゃく)

ニキビや火傷などの炎症によってできる、褐色のシミです。性別や年齢、体の部位に関係なくできるとされていますが、時間が経つと薄くなることが多いです。

肝斑(かんぱん)

薄い褐色で大きめ。ホルモンバランスの乱れによって発生し、頬の部分に左右対称にできるのが特徴です。

中でも、女性の顔にできるシミの多くは肝斑(かんぱん)だとされていて、特に30~40代の女性の肌に発生しやすいです。

シミの原因とは

・紫外線

・睡眠不足

・冷え

・ストレス

・ニキビ

・ホルモンバランスの乱れ

シミを改善する対策を紹介

シミの対策法について説明していきますね!

紫外線対策

紫外線には、UV-A(紫外線A波)とUV-B(紫外線B波)の2種類があります。

UV-Aは、窓ガラスや雲も通り抜ける強さを持っているため、室内にいる状態や曇りの日でも浴びてしまいます。

肌の奥の真皮にまで侵入し、光老化を引き起こします。肌のハリや弾力が失われたり、シミが発生する原因になります。

一方で、UV-Bは肌の表面に強く刺激を与える紫外線です。長時間浴びると、肌を火傷をしたように赤く炎症し、乾燥してしまいます。

このように、紫外線は季節問わず、一年中塗り注ぎます。そのため、こまめなUVケアが何よりも大切です。

ベランダに出る際や、近所に出かける時など、ちょっとした外出でも日焼け止めを塗り、紫外線から肌を守りましょう。また、帽子や日傘、UVカット加工の羽織なども一緒に使用することをおすすめします。

しっかりと睡眠をとる

若返りホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」。

この成長ホルモンは、夜の睡眠時に分泌されます。特に22時から2時は肌のゴールデンタ

イムとされており、皮膚の再生や修復を促す働きがあります。

肌のターンオーバーが活性化され、新しい細胞へと生まれ変わるため、シミや肌荒れを防ぐことができます。

規則正しい生活を習慣にして、十分な睡眠をとるよう心がけましょう。

生活習慣の見直し

東洋医学では、シミの原因に血の巡りが大きく関わっていると言われています。

漢方では、「全身に栄養を与え、老廃物を排出するもの」を「血(けつ)」と呼びます。

シミを予防する上で、滞った血の巡りを良くし、瘀血体質を改善することが大切です。

血の巡りをサポートする食べ物には、オクラ・ししとう・クレソン・チンゲン菜・たまねぎ、菜の花・にら・みょうが・酢・サフラン・紅花などがあります。

中でもお酢は調味料として使用したり、ドリンクに入れることによって手軽に補給できます。ぜひ、今日から食事に取り入れてみてくださいね♪

体を冷やさない

冷えは血流を悪くしてしまいます。特に下半身の冷えには注意が必要です。普段から体を冷やさないように心がけましょう!

また、慢性的な冷えで悩んでいる方は、漢方を服用してみるのもおすすめです。

私も以前は冷えやむくみで悩んでいましたが、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を飲むようになってからはだいぶ改善されました。

漢方は、ドラッグストアなどでも気軽に購入できます!しかし、お医者さんに相談してから服用を始めたいという方もいると思います。そのような方は、婦人科などを受診して処方してもらいましょう。

ストレスを溜めない

ストレスは、血流の巡りを悪くするのはもちろん、ニキビやホルモンバランスの乱れを引き起こします。

ストレスによって気の巡りが悪くなると、血の巡りも悪くなってしまうんです!

日頃からストレスを溜めないよう、自分の好きなことで発散することを心がけましょう♪

アロマ風呂でリラックス、ハーブティーを飲むというのも一つの方法です。

私は夜寝る前にジャーマンカモミールのハーブティーを飲んでいます。ジャーマンカモミールは癒やし効果の高いハーブとして知られています。

ノンカフェインなので安心ですし、胃の疲れや喉の痛みも和らげてくれます。おまけに副交感神経の働きを高め、心身をリラックスさせてくれます。

近所のスーパーでも購入できるので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

シミ対策なら『メビウス製薬のシミウス』が断然おススメな理由とは?


シミに対する効果が期待される『メビウス製薬のシミウス』。

「シミが薄くなった!」

「肌の透明感がアップした」

などと、インスタなどのSNSでも話題の化粧品ですが、その全容はどのようなものなのでしょうか?

『メビウス製薬のシミウス』は美白成分が配合されたオールインワンジェル

『シミウス』は、メビウス製薬が開発した医薬部外品の美白オールインワンジェル。

主成分として、薬用美白成分『プラセンタエキス』が高濃度で配合されています。

この成分は、

●メラニンの生成を抑制する

●日焼けによるシミ・そばかすをできにくくする

という2つの働きをしてくれます。また、同じく美白効果の高いグリチルリチン酸ジカリウムや、潤い成分の水溶性コラーゲン、シコンエキスなどを配合。

シミはもちろん、肌荒れまでも改善する作用があるんです!

また、日本で唯一のダブルクリスタル製法で、2層のジェルを実現しています。美白をしながらマッサージができるので、リフトアップも目指すことができます。

それから何と!日本臨床試験協会調べによると、「シミウスのマッサージによって、4週間でシミが27%減少」したことが実証されています。

医薬論文・医薬投稿情報誌として名の高い「診療と新薬」にも掲載されているというから驚きです!

シミウスを朝晩塗るだけで、メラニンの生成を抑制し、透明感のある明るい肌を目指すことができるんです。

メビウスは1つで10役を果たすオールインワンジェルなので、お手入れが簡単!しかも、美容専門の製薬会社さんが開発した化粧品ということで、安心して使用することができますね♪

『メビウス製薬のシミウス』は初回限定価格が安い!

ただ塗るだけで、シミを防ぐのはもちろん、肌の潤いまでもアップさせてくれる『メビウス製薬のシミウス』。

簡単なお手入れで美肌を目指せるので、「これは使ってみる価値ありかも!?」と感じている方も多いと思います。

ですが、正直一番気になるのはコスパではないでしょうか?

どんなに良いものでも、値段が高くて続けられなくなってしまっては意味がない!だから、価格について詳しく知っておきたいですよね。

でも安心してください!

『メビウス製薬のシミウス』は、初回限定価格3,795円(税抜)という大変お得な価格で始めることができます。

しかも、定期お試しコースの方限定で、2回目以降もずっと20%オフの送料無料で続けることができますよ。

「しばらく使用して効果を実感して欲しい」という思いから、この価格が実現しました。

私自身、今まで数々の美白化粧品を購入してきましたが、どれも5,000円~10,000円以上するものばかり!

高品質にも関わらず、ここまでお財布に優しい美白化粧品はシミウスが初めてでしたよ。

『メビウス製薬のシミウス』は、美肌もコスパも叶えてくれる化粧品なんです!

シミウスは1日2回塗るだけでOK!

『メビウス製薬のシミウス』は、お手入れが簡単に済むことでも人気です。1日に朝晩2回塗るだけで効果を発揮してくれます。

しかも、これ1つで化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・化粧下地・美白・パックの10役を果たしてくれます。

私も実際に使用していますが、メイクのりも格段と良くしてくれるので驚いています!

忙しい朝も、『メビウス製薬のシミウス』だけ塗って、直ぐにメイクに取り掛かることができるので助かります。

仕事や育児で忙しいママさんたちにも、ぴったりのアイテムだと感じましたよ♪

『メビウス製薬のシミウス』の原材料・成分解説

シミや肌荒れを改善できる『メビウス製薬のシミウス』。

その安全性を確認するために、独自に内容成分を分析してみました。

化粧品は毎日欠かさず使用するもの!

そのため、安全性に配慮した作りであることが何よりも重要です。

それぞれの特徴について事細かく載せているので、ぜひ自分の肌に合うかどうかをチェックしてみてください♪

<h3>『メビウス製薬のシミウス』の商品情報</h3>

医薬部外品

販売名     薬用ルケレージュ03
ブランド SIMIUS(シミウス)
商品名 用ホワイトニングリフトケアジェル ノーマル
内容量 内容量    60g(約30日分)
器の種類 ジャータイプ、スリムタイプ、ポンプタイプ
使用量の目安 スパチュラ2杯分
使用方法 朝晩2回使用します。洗顔後本品を手にとり、両頬・鼻・額・顎に置き、顔全体に伸ばします。その後、優しくマッサージをしてなじませます。
全成分     【有効成分】

グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)

【その他の成分】

精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1,2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス(1)、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青色1号、赤色106号、香料

保存方法 高温多湿や、直射日光の当たる場所を避けて保管してください。
販売者 株式会社メビウス製薬

〒107-0052

東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王6F

製造所 三粧化研株式会社

〒563-0033

大阪府池田市住吉 2-14-20

引用:『メビウス製薬のシミウス』公式サイト

『メビウス製薬のシミウス』の原材料解説

シミウスに配合されている成分の効果を一つずつ見ていきましょう。

プラセンタエキス


プラセンタは、哺乳類の胎盤から栄養素などを抽出した胎盤エキスのこと。

シミウスには、高濃度の「プラセンタエキス」が配合されています。

プラセンタエキスには、紫外線によるメラニン色素を抑制する働きがあり、シミをできにくくします。

しかも、プラセンタエキスは、21種類のアミノ酸を豊富に含みます。アミノ酸は、天然保湿因子(NMF)であり、肌にふっくらとした潤いを与えます。また、肌細胞を活性化させて、ターンオーバーのサイクル(肌の生まれ変わりのサイクル)を整えてくれるんです。

これによって、肌荒れやニキビ、毛穴の開きなどの肌トラブルも改善されます。

グリチルリチン酸ジカリウム


グリチルリチン酸ジカリウムとは、漢方の原料として有名な甘草(カンゾウ)の根の部分に含まれているカリウム塩のこと。

抗炎症作用があり、肌荒れやニキビケアに最適な成分です。その特徴を活かして、日焼け止めや化粧水、トローチなどに使用されています。

口に入れても安全な成分なので、肌への副作用もなくて安心ですね。

水溶性コラーゲン


水溶性コラーゲンとは、動物の真皮に含まれるコラーゲンを、酵素を使って分解することで得られるらせん構造の水溶液のことです。

従来のコラーゲンは、水に溶けにくい性質を持っていました。しかし、水溶性コラーゲンはこの欠点を解消!粘性が非常に高く、保湿・保水性に優れています。

そのため、肌の乾燥対策に効果が期待できるとされています。

コラーゲンはタンパク質の一種で、ドリンクやサプリメントなどに使用されることもあります。また、保湿剤として多くの化粧品に配合されているため、安心して塗布することができます。

シコンエキス


シコンエキスとは、漢方の紫雲膏(シウンコウ)から抽出した液体のこと。

皮膚炎への抗炎症作用、真皮の再生を促す作用認められています。天然の植物成分で、肌荒れはもちろん、切り傷、やけど、湿疹、ニキビなどにも効果が期待できます。

漢方と聞くと、「独特な香りがあるのでは?」と感じる方もいると思いますが、『シミウス』には一切嫌な香りがないので安心してくださいね。

オーガニックコスメやハンドメイドコスメの原料として使用されることも多く、毒性もないことから、安心して使用できるとされています。

サクラ葉抽出液


サクラ葉抽出液とは、ソメイヨシノの葉から抽出された天然のエキスです。

医薬部外品申請名称としても知られています。

抗炎症作用や、美白作用(メラニン生成抑制)、肌荒れ改善作用などが期待できます。また、皮膚炎や日焼け後のケアにも優れており、肌ストレスを和らげます。

皮膚刺激やアレルギー性はほとんどないため、安全性に問題のない成分と言われています。

ヒアルロン酸Na

<

ヒアルロン酸Naは、水分を非常に多く保持することができる高分子。

高い保水力があるため、肌の保湿や角質柔軟効果に優れています。

ヒアルロン酸Naは水に溶け込みやすい性質のため、肌を乾燥から守ります。また、ベタつかず肌なじみも抜群なので、肌の角質層の水分量も高めてくれます。

シミを始めとするエイジング効果に期待ができるため、化粧水や乳液、美容液などの多くの化粧品に使われています。

一度使用すると肌がモッチリとしますよ!乾燥肌の方には特におすすめしたい成分です。

『メビウス製薬のシミウス』はシミ対策に効果的! そのメカニズムとは

『メビウス製薬のシミウス』は、メラニンを抑制し、シミやそばかすを予防するのはもちろん、肌荒れ改善効果を持ったオールインワンジェルです。

この秘密は、『メビウス製薬のシミウス』に含まれている「プラセンタエキス」という成分に隠されています。

では、「プラセンタエキス」という成分は、どのように肌の真皮に作用し、シミやそばかす、肌荒れ改善を促してくれるのでしょうか。

そのメカニズムを検証していきましょう。

そもそも『メビウス製薬のシミウス』の主成分「プラセンタエキス」って何?

『メビウス製薬のシミウス』の主成分として注目されるプラセンタエキスは、哺乳類の胎盤から栄養素などの成分を抽出した胎盤エキスのことです。

「動物の胎盤から作られる成分を、肌に塗っても大丈夫なの!?」と不安になる方もいると思います。

私も最初は"胎盤"という響きに抵抗がありました。果たして肌に使用して大丈夫なものなのか…と不安に感じていたんです。

でも安心してください!

商品として販売されているプラセンタエキスは、全て安全性の基準をクリアしたものです。

近年では、プラセンタエキスは美容成分の代表格と呼ばれる成分になり、美容業界でも注目されています。

今や日本だけに留まらず、海外でもプラセンタエキスを使用した化粧品やドリンクが人気を集めています。

最近では、ドラッグストアやバラエテティショップへ行くと、「プラセンタエキス配合」と書かれたポップが掲げられていたりしますよね♪

また、美容雑誌などでも、プラセンタエキスが特集されているのを良く目にすることがあり、注目度の高さを実感しています。

『メビウス製薬のシミウス』の秘密は「プラセンタエキス」!その力でシミを改善!

シミの大敵は、紫外線を浴びることで発生するメラニン!

このメラニンは本来、肌を守るためのものですが、濃いシミを作り出す大きな原因になります。シミは、メラニンをスムーズに排出できなくなることによって発生します。

ではなぜ、メラニンが排出できなくなってしまうのでしょうか?

それは、肌のターンオーバーが乱れてしまうからです。通常であれば、古い細胞は角質となって剥がれていきますが、これが上手くいかないと古い角質は滞ったままになります。

そこで優れた効果を発揮する成分がプラセンタエキスです。プラセンタエキスは、肌のメラニンの生成を抑制し、肌のターンオーバーを正常にする効果があります。

これによって、シミ発生を予防できるんです。

まだまだある!「プラセンタエキス」の優れた美肌効果

プラセンタエキスはメラニンを抑制し、シミにアプローチをかけることが確認できました。

しかし、プラセンタエキスの優れた美肌効果はこれだけじゃないんです!

何と、肌にハリ・弾力を与えるコラーゲン生成を支えます。

また、高い保湿効果で、長時間乾燥から肌を守ります。

おまけに、肌のターンオーバーを活性化させることによって、ニキビや毛穴の開きなどの肌トラブルも予防してくれるんです。

ここまで見ると、「プラセンタエキスってこんなに美肌効果が高いの!?」って驚いてしまいますよね。

エイジングケアにも最適な成分なので、積極的に活用していきたいですね!

『メビウス製薬のシミウス』はマッサージも可能なオールインワンジェル

ここまで、プラセンタエキスの効果について深く知ることができました。

ですが、『メビウス製薬のシミウス』には、もう一つ驚きの効果があるんです。

『メビウス製薬のシミウス』は独自の開発技術により、日本で唯一、ダブルクリスタル製法になっています。

2層のジェルによって、美白と同時にマッサージまで叶えてくれるんです!

内側に美白、外側にマッサージ機能があるため、美白ケアはもちろん、リフトアップケアも可能です。

年々気になってくる肌のたるみや、ほうれい線も目立たなくしてくれるなんて、こんなにうれしいことはありません。しかも、ひんやりとしたジェルで行うマッサージは、とっても気持ちが良いですよ!

『メビウス製薬のシミウス』でマッサージ!

『メビウス製薬のシミウス』の公式サイトには、マッサージのやり方も載っていました!

マッサージを行いながら使用することで、シミウスの美肌効果が更に高まります

私も実際にマッサージを続けてみましたが、2週間経つ頃からフェイスラインがきゅっと上がって、元気な印象になってきました。

しかも、朝行うことで浮腫(むくみ)も取ってくれます。おまけにメイクが崩れにくくなって、長時間綺麗な状態を保つことができましたよ。

『メビウス製薬のシミウス』を使用する際には、ぜひマッサージも取り入れてみてくださいね♪

メビウス製薬のシミウスと同じ効果は食品でも補える? 健康的な食事5つのポイント


『メビウス製薬のシミウス』は、プラセンタエキス配合でメラニンを抑制し、
シミやそばかすを改善する効果が期待されている医薬部外品のオールインワンジェルです。

では、『メビウス製薬のシミウス』と同じ効果を食事によって得ることは可能なのでしょうか?

結論から申しますと、食事によってプラセンタエキスを補うことは難しいでしょう。

ですが、『メビウス製薬のシミウス』のスキンケアにプラスすることで、シミやそばかすを改善する効果が期待できる食事法があります。

『メビウス製薬のシミウス』を利用するのはもちろん、以下の食事法も美容・健康維持のために参考にしてみてくださいね♪

規則正しい食事

食事は、朝・昼・夜の1日3回を基本に、必ず決まった時間に食べるようにしましょう。

特に朝食は大事です。朝食を抜くと、低血糖の状態になり、血糖を補うためのインスリン拮抗ホルモンが大量に分泌されます。その後、昼食を食べると血糖値が急上昇し、血糖値を下げるためのインスリンが分泌されます。

この、血糖値の激しい変動は、体調不良の原因になります。また、体温が低下して、基礎代謝が落ちてしまいます。

朝食を食べることは、生活習慣病の予防にも繋がると言われています。健康な毎日を送るためにも、必ず食べるようにしましょう。

日本食を基本に

みなさんに馴染みのある日本食。

しかし、近年では食の欧米化が急速に進んでいて、生活習慣病の原因の一つと言われています。

一汁三菜を基本とした日本食のスタイルは、理想的な栄養バランスとされています。

また、鰹や昆布などの「うま味」を上手に活用することによって、動物性の脂質の少ない、健康的な食生活を送ることができます。これは、日本人の肥満防止や、長寿にも大きく関係していると言われています。

しかし、理想的な食事とはいえ、日本食は味噌やしょうゆなどの塩分を多く摂取しがちです。できるだけ「うま味」を利用するなど、塩分を減らすように気を付けましょうね。

良質なタンパク質

健康な体作りに欠かすことのできないアミノ酸。

アミノ酸の含有バランスが整っている「良質なたんぱく質」は、体内での利用効率が高く、余分な老廃物となるものが少ないです。

良質なたんぱく質を含む食品は、肉類、魚介類、牛乳・乳製品、卵類や大豆製品などで、豆類以外はほとんどが動物性食品です。

良質なたんぱく質は、筋肉や骨・血液のもととなる重要な栄養素です。 体作りにおいて大きな役割を担っています。

ぜひ以下の表を参考にして、積極的に食事に取り入れていきましょう♪

食品名 タンパク質含有量
生ハム 24.0
鶏ささみ 23.0
豚ロース 19.3
ウインナー 13.2
イワシ丸干し 32.8
いくら 32.6
魚肉ソーセージ 11.5
卵黄 16.5
ゆで卵 12.9
生卵 12.3
納豆 16.5
豆腐 6.6
油揚げ 18.6
パルメザンチーズ 44.0
脱脂粉乳 34.0

※可食部100g当たり

ビタミンやミネラル類


アンチエイジングに欠かすことのできないビタミン・ミネラル類!

そのビタミン・ミネラル類は、野菜やきのこ、ワカメなどの海藻類を摂取することによって補うことができます。

1日の目安は、野菜300g、きのこや大豆、海藻類50gです。

そうすることによって、βカロテンやS-メチルシステインスルフォキシド、ケルセチンなど抗酸化作用のある食材をバランス良く摂取できます。

中でもおすすめなのがホット野菜です!

生野菜よりも食べやすく、体を冷やしにくいです。しかも、ホット野菜は電子レンジで温めるだけで完成するので簡単です。

お弁当のおかずにも最適なので、ぜひ色々な食材で試してみてくださいね♪

脂質


脂質はエネルギー源となります。

ホルモンや細胞膜、核膜を構成したり、皮下脂肪として、臓器を保護したり、体温を保つ働きもあります。

と同時に、肌への保湿や、女性ホルモンの働きをサポートする働きもあります。

そのため、過度なダイエットをしている方は注意が必要です。脂肪の減らし過ぎは、体に負担を与えてしまいます。

潤った肌や髪のためにも、ある程度の脂質を補うことを心がけましょう。しかし、肥満の原因にもあるため、摂りすぎは禁物です!

シミウスの効果まとめ


『メビウス製薬のシミウス』は、

●メラニンを抑制するのはもちろん、シミやそばかすを予防する

●肌のターンオーバーを活性化させて、肌荒れやニキビを改善する

●コラーゲンの生成をサポートして、ハリ・弾力をアップさせる

●プラセンタエキスなどの美容成分が豊富に配合

●1日2回の簡単ケアで美肌を育む

●日本で唯一のダブルクリスタル製法で、美白と同時にマッサージも可能

●1つで10の役割を果たす!

●医薬部外品として認められたオールインワンジェル

だということが確認できました。

美容成分が豊富で、シミやそばかすなどの悩みはもちろん、厄介な肌荒れまでも改善してくれます!

ただ毎日塗るだけのお手入れで、肌を明るく、なめらかな状態へと導いてくれます。

ひんやりとした気持ち良いジェルなので、マッサージをしながらエステ気分を味わうことができます。

今なら、こちらの『メビウス製薬のシミウス』が、初回限定価格3,795円(税抜)で購入できます。しかも送料無料で、2回目以降も20%オフの特典付きです。

しかも、定期コースはいつでも解約可能なので安心です。

なかなかこんな良心的なプランはないですよね。

年々気になってくる肌のシミや肌荒れにお悩みの方!ぜひ、『メビウス製薬のシミウス』の美容効果を自分の肌で実感してみてください♪

参考サイト

第一三共ヘルスケア 「シミの症状・原因」 くすりと健康の情報局

資生堂 色素沈着のケア 皮ふ科医に聞くミニ知識

プラセンタ注射について 代官山パークサイドクリニック [東京都渋谷区代官山] 内科・一般内科・漢方内科

更新日:

Copyright© シミウスの口コミ&レビュー 最安値で購入する方法 シミ消し&美白効果も徹底解説! , 2019 AllRights Reserved.